文字サイズ変更

【当日受診のご相談】?026-247-3099【外来予約センター】?026-247-5517
お問い合わせ
日本医療機能評価機構

関連リンク

小布施日和

TOP > 新着情報 > 電子カルテシステム導入のお知らせ

新着情報

電子カルテシステム導入のお知らせ

更新日:2015/08/25

 当院では、医療サービスの向上とより安全な医療の提供を目指し、本年9月1日(火)より「電子カルテ」による診療を開始いたします。システム導入当初は、操作の不慣れや受付・会計等の運用変更によりお時間を要することも予想されますが、混乱のないよう職員一同努めて参ります。 ご来院の際に、ご不明な点などございましたら、お近くの病院職員にお尋ね下さい。

電子カルテシステム導入に伴う変更点は以下のとおりです。

・再診予約の方の受付は「再来受付機」にてお願いいたします。

・診察室前に外来待受けモニターを設置いたします。受付の際にお持ちいただく「受付番号票」の番号が表示されますので、診察状況をご確認いただけます。診察の順番がきましたら受付番号でお呼びいたします。

・入院時や一部の検査の際、バーコード付のリストバンドをお渡しいたします。ご本人確認の際に必要となりますので、お手数ですが手首に付けていただきますようお願いいたします。


患者さん・ご家族には何かとご不便やご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

特定医療法人新生病院
院長 宮尾 陽一