文字サイズ変更

TEL:026-247-2033 FAX: 026-247-4727
お問い合わせ
日本医療機能評価機構

関連リンク

小布施日和

TOP > 診療科のご案内 > 皮膚科

皮膚科

概 要

 
 

皮膚科について

小さいお子さんからご高齢の方まで あらゆる皮膚トラブルに対応します。
完治しにくい慢性的な皮膚疾患の方もいらっしゃいますが、上手につきあっていくお手伝いもしたいと考えております。
また皮膚疾患を検査しているうちに予想していなかった内科的な疾患がみつかるケースもありますので皮膚について気になることがあれば、気軽にご相談いただきたいと思います。
「これぐらいなら病院に行かなくても・・・」と思いがちな、日頃のスキンケアの悩みや乾燥、かゆみについてもアドバイスができればと思っています。
皮膚の小手術や浅いきずの縫合も行っていますが、必要に応じて形成外科や整形外科にご紹介することもあります。

特 色

寝たきりの患者様に対して、居宅(ご自宅、入所施設)に出向く往診をさせていただき、褥瘡や難治性の湿疹などの治療も行っています。

診療や治療に対して心がけていること

コミュニケーションを大切に、できるだけ、丁寧で分かりやすい説明を心がけています。また治療だけでなく、生活指導や予防法も指導しています。

対象の疾患・症状

アトピー性皮膚炎、じんましん、手湿疹、乳児湿疹、尋常性ざ瘡(にきび)、イボ、白癬(水虫)、帯状疱疹、乾癬、掌蹠膿疱症、褥瘡(床ずれ)、脱毛症など皮膚全般のトラブルに対応します。

医師紹介

 
 

野平 真理子

(のだいら まりこ)

常勤

資格

日本皮膚科学会専門医