文字サイズ変更

TEL:026-247-2033 FAX: 026-247-4727
お問い合わせ
日本医療機能評価機構

関連リンク

小布施日和

TOP > チャプレンからのメッセージ

チャプレンからのメッセージ

『チャプレン』とは、病院や学校など、教会以外の施設とそのチャペル(礼拝堂)で働く牧師のことです。

心の悩みや心の痛みなどをお持ちの方の相談をお受けします。また、療養中の不安や将来の不安など、ご自身でも整理がつかない問題をお持ちの方は、お気軽にお声をおかけください。

ふだんは院内のチャプレン室、病棟、またはチャペルにおります。総合案内や受付、病棟のスタッフステーションなどでお呼び出しください。

チャプレンはまた、 何よりも病院のすべての働き、かかわるすべての方々のために祈らせていただく存在でありたいと願っております。例えば、毎日の『朝の祈り』の中では、その日手術を受ける患者さんお一人お一人のために祈っております。

病床での祈祷、祝福、聖餐などをご希望の方は、ご遠慮なくお声をおかけください。また、お一人で静かに祈りを捧げたい時は、チャペルにご自由にお入りください。

チャペルでの毎日の朝夕の祈り、毎日曜日の主日礼拝(聖餐式、み言葉の礼拝)は下記の通りです。どなたでもご参加いただけます。 キリスト教の礼拝に不案内でもご安心ください。車いすでお越しの方はスロープがありますので、病棟スタッフまたはチャプレンまでご連絡ください。

チャプレン

金 善姫(きむ そんひ)

主日礼拝(毎週日曜日)

聖餐式 10:30から

※他教会との合同礼拝などでチャペルでの礼拝を行わない日があります。詳しくは来堂前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

朝の祈り・夕の祈り

朝の祈り 月から土曜日 9:15から

夕の祈り 月から土曜日 17:30から

※都合により礼拝を行わない日があります。詳しくはお問い合わせください。

※教会暦によっては聖餐式を行うことがあります。

チャプレンからのメッセージ