文字サイズ変更

TEL:026-247-2033 FAX: 026-247-4727
お問い合わせ
日本医療機能評価機構

関連リンク

小布施日和

TOP > チャプレンからのメッセージ

チャプレンからのメッセージ

「チャプレン」とお話ししてみませんか?

 
 

チャプレンとは

教会外の施設で働くキリスト教の牧師を、チャプレンと呼びます。病院、学校、福祉施設などで、施設を利用される人や、働くスタッフへの、祈りとこころのケアを行っています。

病気やつらい出来事に直面した時。さびしい気持ちや、不安な気持ちが起こってくる。

これまでの生き方をふりかえり、色々なことを考える。それは、「人生の意味」を問い直す機会となるかも知れません。

「誰かと話したい」「思いを聴いてほしい」

たわいない話や、雑談でも結構です。どんな小さなことでも、聴かせてください。

チャプレンは、あなたのお話をお聴きし、あなたの心の痛みや悩みを、少しでも軽くするためのお手伝いをします。どなたでも、遠慮なくお問い合わせください。

*キリスト教の牧師です。あなたの思いや価値観、信じることを、大切にいたしますので、安心してご連絡ください。

支援部チャプレン

大和孝明(やまとたかあき)

新生礼拝堂 礼拝案内

主日礼拝(毎週日曜日)
聖餐式あるいは「み言葉の礼拝」 10:30

平日(土日祝日以外) 朝の祈り・夕の祈り
朝の祈り 8:00 夕の祈り 17:30

※都合により時間変更・休止をすることがあります。詳しくはお問い合わせください。

※礼拝にはどなたでもご参加いただけます。皆様のご出席を、心から歓迎いたします。

「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう」
(新約聖書「マタイによる福音書」11章28節)

チャプレンからのメッセージ