close
閉じる
電話番号(代表)
Tel.026-247-2033

※時間外・休日の緊急受診も
こちらにご連絡ください。

当日受診のご相談
Tel.026-247-3099
外来予約
Tel.026-247-5517

外来のご案内

外来のご案内
外来担当表 外来担当表

診療科

※印は医療法届出診療科ではありません。

診療時間

受付時間

午前 8:30~11:30
午後 14:00~16:30

※診療科によって異なりますので、外来担当表 をご確認ください。

診療時間

午前 8:45~12:00
午後 14:00~17:00

※診療科によって異なりますので、外来担当表 をご確認ください。

休診日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月31日~1月3日)

予約について

当院では、外来診療の予約制を導入しております。
当日ご予約のない方の診察もお受けしておりますが、予約患者さんを優先させて頂きますので、長時間お待たせしてしまう場合があります。
また、混雑状況により翌日以降の診察をご案内させて頂く場合もありますのでご了承ください。

ご予約はこちらから

Tel. 026-247-5517 (予約センター直通)

※受付時間 平日:8:30~17:00 まで

初めて受診される患者さん

来院時に必要なもの

※保険証をお持ちでない方は、自費扱いにさせていただく場合がございますのでご了承ください。

受診の流れ

受付

予約

1
来院前にお電話にて外来診療の予約をお取りください。
受付

受付

2
受付窓口へおいでください。診察申込書、問診票を記入し、保険証・医療受給者証(福祉医療受給者証等)などをご提出ください。
予診室

予診

3
他院からの紹介状、画像CDなどをお持ちの方は、診察申込書と一緒に、受付窓口にご提出ください。
診察待ち合い

待ち合い

4
受付窓口で予診、または診察室のご案内をいたします。

再診の患者さん

来院時に必要なもの

※当院では、月に一度、保険証、高齢受給者証、後期高齢者医療被保険者証などを確認させていただいております。各月の最初の来院時に、受付窓口にご提示ください。また、保険証などに変更があった場合も、必ずご提示ください。(保険証などをお持ちでない方は、自費扱いにさせていただく場合がありますのでご了承ください。)

受診の流れ

1
予約のない方は、来院前にお電話にて外来診療の予約をお取りください。
2
再来受付機より出力される「基本伝票」をファイルに入れ、各科受付ボックスへお出しください。また一緒に出力されます「受付番号票」をお持ちになり、待合室でお待ちください。診察室前待合掲示板に受付番号票の番号を表示して順番をお知らせします。
3
再来受付機の画面に「窓口へ」の案内が出た方は、受付窓口にて受付いたします。
再来受付機

再来受付機

基本伝票

基本伝票

クリアファイル入れ

受付ボックス
(各科診察室前)

受付番号票

受付番号票

待合掲示板

待合掲示板

救急診療・時間外・休日の緊急受診

救急診療

急患の場合は、上記曜日・時間にかかわらず診療いたします。必ずあらかじめお電話でご確認の上、来院ください。 患者さんの症状や状態によっては、他の医療機関を紹介する場合もありますのでご了承ください。

時間外・休日の緊急受診

Tel. 026-247-2033

院外処方箋

当院では、院外処方箋を発行しております。会計窓口で処方箋を受け取られましたら、ご希望の院外薬局へ処方箋をFAX送信いただけますので、窓口カウンター横に設置の「処方箋FAX」をご利用ください。

外来費用について

お支払について

お支払い方法

クレジットカード

Q&A

page_top