close
閉じる
電話番号(代表)
Tel.026-247-2033

※時間外・休日の緊急受診も
こちらにご連絡ください。

当日受診のご相談
Tel.026-247-3099
外来予約
Tel.026-247-5517

ボランティア募集

当院は、昭和初期に日本中にまん延し「亡国病」と恐れられた結核の患者さんを救うために、カナダ聖公会の深い祈りから結核療養所として小布施の地に誕生しました。それ以来今日までずっと、多くの方々の『思い』と『願い』のこもったかかわりによって支えられてきました。

今は、院内のさまざまな場面で、患者さんの療養生活を支えたり、来院者の方へのご案内をサポートするボランティアのみなさんが活躍しています。

『全ての人々に仕えます』というミッション(理念)を受け継ぐ新生病院において、地域の方々のいのちを共に支え合う病院ボラ ンティア活動にご自身の「生きがい」や「喜び」を見出してくださる多くの方々の存在は、本当にかけがえのないものです。みなさんも「病院ボランティア」として活動を始めてみませんか。

募集要項

当院では、現在、ボランティア活動に取り組んでくださる方を下記の通り募集しています。

趣味
ボランティア

レクリエーション、花壇のお世話、手芸、習字、囲碁などのお相手

コミュニケーション
ボランティア

患者さんのお話し相手、 お茶のお相手、お散歩の付き添い

縫い物
ボランティア

編み物や刺繍などのお相手、患者さんの使うカバーなどの縫い物

緑化
ボランティア

当院敷地内の緑化活動、
「賢者たちの森」づくり活動

ボランティア活動を始めるにあたって

事前に面談を行い、ご都合やご希望をうかがった上で、参加決定のほか活動期間や日時、内容などを決めさせていただきます。
また、オリエンテーションや講習、ミーティングを通じて、 安心してボランティア活動に取り組んでいただきます。

お問い合わせ

詳しくは、お電話もしくはE-mailにて、法人事務局まで
電話:026-247-2033
E-mail:info@newlife.or.jp

写真で見る 病院ボランティア活動のひとコマ

ボランティア写真
ボランティア写真
ボランティア写真
ボランティア写真
ボランティア写真
ボランティア写真
ボランティア写真
ボランティア写真
page_top