close
閉じる
電話番号(代表)
Tel.026-247-2033

※時間外・休日の緊急受診も
こちらにご連絡ください。

当日受診のご相談
Tel.026-247-3099
外来予約
Tel.026-247-5517

当院の感染症対策

新型コロナウイルス
感染症対策の取り組み

当院では、患者さん・地域の皆さんを新型コロナウイルス感染症などから守るため病院全体で3つの感染予防策の強化に取り組んでいます。

3つの感染予防策
の常時徹底

新型コロナウイルスの

01.
持込防止

02.
早期発見

03.
感染拡大防止

入院される患者さんへの
事前検査体制の構築

当院への入院を予定している患者さんには、事前の健康・接触歴チェックと抗原検査への協力をお願いしております。
※患者さんに付添われる方は、最低限の人数でご来院くださいますようお願いいたします。

職員の健康観察・行動管理の徹底

就業前の全職員検温・健康チェック体制の強化に加えて、圏域警戒レベルに応じた行動指針を策定し行動状況の把握にも努めています。

会議・研修等オンライン化の推奨

3密を避けて、感染リスクを減らすことを目的とし、院内外の会議・研修などへの参加には、オンラインを積極的に活用しています。

マスク着用

マスク着用

検温実施

検温実施

面会禁止

面会禁止

こちらの感染対策にも
ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

来院されるすべての方への健康・接触歴確認の実施

院内への感染症持込防止対策として、病院入口での検温に加えて、健康・接触歴チェックを行っています。

患者さんに接する職員のフェイスシールド常時装着

飛沫感染を防ぎ、安心・安全な診療・サービスを提供できるよう努めています。

患者さんの状況に応じた個人防護具着用の徹底

感染予防策に基づく正しい手順で、装着の際に乱れがないかを鏡で確認しながら、外来・病棟での防護具着用を徹底しています。

ご利用者さんのご自宅へ伺う訪問サービスの感染予防強化

訪問リハビリテーションや訪問診療では、感染症を持ち込まない、持ち込ませない対策として、訪問車内の消毒の徹底と、訪問時、ご利用者さんの健康・接触歴チェックにご協力を頂いています。
page_top