職種・活躍の場所

技術系総合職

プロフィール

職種 臨床検査技師
入職 10年目
部署 診療協力部 検査課、医療安全・感染予防管理室、病院事務部 医療事務課

仕事に対するモットー

欲張りでも全て上手くいくように最善を尽くす。

主な業務

施設基準管理や診療報酬算定など、医療事務課業務の管理を行う一方で、医療安全・感染予防管理室では、病院全体の医療安全・感染対策活動に従事し、特に感染管理者として感染対策の策定や発生事象への対応にあたっています。また、時には臨床検査技師として検査課業務をサポートすることもあります。

仕事のやりがい

問題が解決し、部下や仲間が明るくなり、病院が潤い、患者さんが笑顔になる。そんな仕事ができた時にやりがいを感じます。たとえ小さなことでも、一つでも多くそんな仕事がしたいと思いながら働いています。

仕事への情熱

町のクリニックは外来、在宅は入院ベッドのように、その橋渡しや緩衝帯として新生病院グループが存在する、そんな医療環境が築けないかなと妄想しています。多くの人が羨むような、日本のモデルケースとなるような医療環境を、新生病院グループが小布施町に築けたらいいなと思います。

あなたのエネルギーチャージ

地元の会合で誘われ、見学に行ったその日に篠笛を渡されて言われるがままに入会してしまった神楽保存会ですが、意外に楽しく、地域のお祭りやイベントに参加して篠笛を吹いています。楽譜がなく、間違っても適当に誤魔化せてしまうのですが、実はそれが応用力の鍛錬になっているのかも・・・。

書類提出先・お問合わせ

〒381-0295 長野県上高井郡小布施町851番地
特定医療法人 新生病院 人財部 人事課 026-247-2033
エントリーフォームはこちら
page_top