職種・活躍の場所

居宅介護支援事業所 介護支援専門員

プロフィール

職種 介護支援専門員(以下:ケアマネジャー)
入職 2年目
部署 居宅介護支援事業所『かえですざか』

仕事に対するモットー

ご本人の思いをしっかり聞くことを常に考え接するようにしています。またご本人だけではなく家族構成や家族のケアも考えるようにしています。常に前向きに笑顔を絶やさずに接することで、ご本人やご家族の本当の気持ちを引き出すことができると感じています。

主な業務

利用者様のお宅を訪問して介護保険サービスの提案や相談にのることが基本的な業務になります。問題などがあれば、法人内外に関わらず多職種との連携を行い解決を図ります。自宅や施設の仕事を支えることができるところも魅力の一つだと感じています。

仕事のやりがい

たくさんの職種との関わりを持ちながら利用者様を支えることができるところです。パウル会では身近にいる看護師やリハビリ、医師と直接話し、情報を共有したり課題を解決することができるため、医療面の必要性が高い人もケアマネジメントができることがやりがいとして大きなところだと思います。

仕事への情熱

利用者様やご家族から信頼されるケアマネジャーになっていきたいです。ここまで医療面のケアができる事業所は他にはないと思います。これからも幅広く支援ができるケアマネジャーになっていきたいですね。

あなたのエネルギーチャージ

子どもたちと公園で遊ぶことが一番です。あとは音楽を聴いたり、野球観戦(ヤクルトスワローズの大ファン)をするのも好きです。

書類提出先・お問合わせ

〒381-0201 長野県上高井郡小布施町大字小布施851番地の4
特定非営利活動法人パウル会 経営管理部 026-213-6654
エントリーフォームはこちら
page_top