職種・活躍の場所

看護管理者

プロフィール

職種 看護師
入職 8年目
部署 パウル会本部

仕事に対するモットー

自分がやりたいことを押し付けるのではなく、利用者様にとって何が必要かを常に考え、今でなく先を看てケアをしていく。

主な業務

本部にて本部長のサポート、パウル会各事業所の運営や、利用者様へのサービスについての責任者、看護師の責任者としての業務をしています。本当は看護師として現場に行きたいところですが、一人で対応するより、対応できるスタッフを増やしていくことがパウル会に求められていることだと感じているため、スタッフの管理に力を入れています。

仕事のやりがい

私の仕事が職員にとって良い環境ややりがいにつながり、誇りをもって仕事をすることにつながったときです。直接利用者様やご家族と接する機会はほとんどありませんが、職員の成長を通じて、利用者様や地域、社会に貢献していると感じられるときにやりがいを感じます。

仕事への情熱

どんな利用者様にも対応できるようにスタッフを育てたいですね。その人の持っている強みなどを活かして育てていきたいと考えています。

あなたのエネルギーチャージ

仕事はプライベートには持ち込まないようにしています。趣味はおいしいものを食べに行ったり探しに行くことです。旅行も好きですが今は行けないので、いつか行けたらと考えています。癒しは猫と馬です。ストレスがたまったときは、よく寝たり家の掃除をしたりしています。

書類提出先・お問合わせ

〒381-0201 長野県上高井郡小布施町大字小布施851番地の4
特定非営利活動法人パウル会 経営管理部 026-213-6654
エントリーフォームはこちら
page_top