職種・活躍の場所

地域密着型療養通所介護 介護士

プロフィール

職種 介護士
入職 3年目
部署 地域密着型療養通所介護『療養デイサービスすざか』

仕事に対するモットー

目配り 気配り 思いやり 明るく元気に楽しく笑い合う

主な業務

施設内外からデイサービスに通われている方に対し、身体介助やケア(入浴介助(主に機械浴)、排泄介助、補水・食事介助)、また体操やレクリエーションを日中行っています。

仕事のやりがい

介護士としてのキャリアは浅く毎日学ぶことがとても多いです。ですが、分からないこともすぐ教えて頂けたり、自分の意見を言える、聴いてもらえる雰囲気、環境があり、自分が自分らしく仕事に取り組めているのでとてもやりがいがありますね。またチームとして利用者様、ご家族それぞれのニーズにどう応えるかを考え、実行していく、そのチームワークがとても居心地が良く感じています。

仕事への情熱

現在、介護職員初任者研修のみなので、今後は実務者研修を受け、介護福祉士の資格取得を目指したいです!実務のところでは、介護技術、知識を常にアップデートしながら経験を積んでいきたいです。

あなたのエネルギーチャージ

ビールが大好きで有名メーカーはもちろんクラフトビール、海外ビールの違いを楽しんでいます。ビールは自分のエネルギーチャージとなっていますね(笑)
あとは子どもの寝顔を見ると癒されると同時に「明日も頑張ろう!」と思えます。

書類提出先・お問合わせ

〒381-0201 長野県上高井郡小布施町大字小布施851番地の4
特定非営利活動法人パウル会 経営管理部 026-213-6654
エントリーフォームはこちら
page_top