新着情報

ホーム  >   活動レポート >  環境・交流<活動レポート> >  第26回緑化フェスタが開催されました

第26回緑化フェスタが開催されました

2017年5月20日(土)、第26回緑化フェスタが五月晴れの中、30名あまりのボランティアの皆様の参加とともに開催されました。

当日は、気温が高くなることが予想されたため、熱中症に注意しながら作業を進めました。

今回は、第25回の緑化フェスタで鉢植えをしたメイプルの苗を路地に植え替え苗木のプールを耕作いたしました。また新生病院の敷地で育っているメイプルの木の根元の草取りと害虫予防のための消毒薬を撒くとともに幹の消毒を行いました。


苗植え.jpg
大変な作業にもかかわらず、参加された皆様は手際よく作業をこなしていましたことに感謝!


015.JPG039.JPG

作業が終了した後は、3名の新しいボランティアの参加者をまじえてお茶をいただきながら交流会を行いました。

今回は小学生のボランティアさんも参加され、楽しかったと感想を述べていました。今後も続けて参加していただきたいと強く願いました。

これから続くメイプルの森の創生を夢見ながら地域の皆様とともに歩んで行けたらと思っています。

皆様ありがとうござました。

ワンダイム

お問い合わせ

ワンダイム事務局
〒381-0201 長野県上高井郡小布施町小布施851-7-2

TEL 026-247-2033 FAX 026-247-4727

※新生病院代表電話に繋がります。オペレーターに「ワンダイムについて」とお伝え下さい。

ワンダイムに支援する
pagetop