新着情報

ホーム  >   活動レポート >  海外・被災地<活動レポート> >  【海外医療協力医師研修受け入れ】ニシャット先生の研修修了式が行われました

【海外医療協力医師研修受け入れ】ニシャット先生の研修修了式が行われました

2017年2月24日(金)17:30より、病院の会議室1(大会議室)にて研修修了式が行われました。

始まり.JPG

ワンダイム理事長の渋澤一郎主教から修了証の授与がされ、「手術、外来診療、病棟回診などを通して、多くのことを経験し、学んでいただけたのであれば、この研修受け入れを企画したワンダイムの理事長として、大きな喜びです。バングラデシュに戻られても、今回のたくさんの経験と学びを生かして、多くの患者さんやご家族の幸せのため、医師としてのお仕事に志と誇りを持って、また夢を持って、歩んでいただけますようお祈りしています」という言葉が贈られました。

主教.JPG授与1.JPG

また、ニシャット先生によるスピーチも行われました。温暖なバングラデシュに比べ、冬場は大変寒い小布施の地ですが、「人々の愛が私を暖めてくれた」と語られました。また、研修に関わったメンバーに感謝を述べ、「この数週間は私の人生で最も良い時のひとつ」であり、もしバングラデシュを訪れることがあれば、「皆さんを歓迎します」とスピーチを締めくくられました。

スピーチ.JPG

拍手.JPG全体.JPG

ワンダイム

お問い合わせ

ワンダイム事務局
〒381-0201 長野県上高井郡小布施町小布施851-7-2

TEL 026-247-2033 FAX 026-247-4727

※新生病院代表電話に繋がります。オペレーターに「ワンダイムについて」とお伝え下さい。

ワンダイムに支援する
pagetop