新着情報

ホーム  >   活動レポート >  環境・交流<活動レポート> >  メイプルの森構想に関する資料を公開いたします

メイプルの森構想に関する資料を公開いたします

このたび、NPO法人ワンダイム環境交流事業部は、メイプルの森全体構想及び未来へのビジョン、新生病院の歴史、そしてメイプルの育て方のポイントなど記載した資料を公開いたします。

新生病院の起源やその歴史、理念を社会に発信し続ける環境空間創生の一環として行っている「メイプルの森づくり」活動。 

ボランティアの方と一緒に新生病院内の花や緑の手入れを行う「緑化フェスタ」や「緑化の日」 ※リンク では、既存メイプルの所在を確認する「メイプルマップの作成」、メイプルの種の購入、既存メイプルや苗の手入れ、種まきや管理などを「メイプルの森づくり」活動としてを行ってきました。

これらの資料は過去の「緑化フェスタ」で参加者の方にご紹介した資料ですが、今回ウェブサイトで公開するにあたり、よりたくさんの方々に「メイプルの森づくり」活動にご関心をお寄せいただき、活動にご参加・ご支援をいただければと思います。

ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクより資料をご覧下さい。

これから始まるメイプルの森の第1歩.pdf

ボランティアの皆様と育む.pdf

2016年度緑化の歩み.pdf

ワンダイム

お問い合わせ

ワンダイム事務局
〒381-0201 長野県上高井郡小布施町小布施851-7-2

TEL 026-247-2033 FAX 026-247-4727

※新生病院代表電話に繋がります。オペレーターに「ワンダイムについて」とお伝え下さい。

ワンダイムに支援する
pagetop