新着情報

ホーム  >   活動レポート >  海外・被災地<活動レポート> >  【海外医療協力医師研修受け入れ】ニシャット先生歓迎会を開催いたしました

【海外医療協力医師研修受け入れ】ニシャット先生歓迎会を開催いたしました

1月27日(金)にはニシャット先生の歓迎会を行い、27人が参加しました。歓迎のあいさつは、新生病院の宮尾陽一院長、酒井典子先生(診療部長、指導医)により行われました。

全体.JPGお料理は、新生病院の管理栄養士が考えた、イスラム教徒であるニシャット先生が食べられる各種料理(グラタン、ピザ、オードブルなど)とオリジナルカレー。オールフリーのノンアルコールビールも振る舞われました。また、ニシャット先生が持参した各種スパイスを使った本格的な現地バングラデシュのカレーを作ってくださいました。(ただし、病院スタッフの皆さんに食べてほしいからとチキンカレーにしたため、自分で味見できなかったとのことです。)

乾杯.JPG食べ物.JPG

ニシャット先生は、奥様とお子さん、ご兄弟、家族旅行、病院での整形外科ケースカンファレンスの写真を披露されました。歓迎会中、ニシャット先生は出席した全員と話をしに席を回っていらっしゃいました。

ニシャット先生お話.JPGプレゼン.JPG

握手2.JPG

歓迎会は、とてもにぎやかで、和やかな、手作り感あふれる温かい会となりました。

 

ワンダイム

お問い合わせ

ワンダイム事務局
〒381-0201 長野県上高井郡小布施町小布施851-7-2

TEL 026-247-2033 FAX 026-247-4727

※新生病院代表電話に繋がります。オペレーターに「ワンダイムについて」とお伝え下さい。

ワンダイムに支援する
pagetop